FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7/7(日)松本純先生の生きる力をつけるコミュニケーション講演会@大森

親子がより良い関係を築くこととは?

親子間をはじめ、すべての良い関係を築くカギとなるのがコミュニケーション力。
親が愛情だと思っていても、子どもに伝わっていなければ意味がない。
気持ちの良い(効果的な)聞き方、伝え方は、信頼関係を築きます。


“親業”についてを研究されている御大の松本純先生の講演会があります。
しかも、なんと300円で聴けます!

20130707松本純氏講演会

松本純プロフィール
慶応義塾大学経済学部卒業、結婚して二児の母となる。
ADHDの息子を持ち、家庭崩壊の寸前までいった母親としての経験を基に、
子育てに悩む親たちを支援。
教育現場だけではなく、最近では子どもの人権関係や、
郵政、東京電力、富士通などの労働組合で講演。
「親業訓練講座」の体験例として「筑紫哲也NEWS23」に出演。
かわさきFM「純さんの部屋」を月に一度、5年間担当

場所:大森の「エセナおおた」 ⇒地図

日時:2013年7月7日(日)15時~16時30分

講演:松本純先生
 「心を通わせるコミュニケーションで築く良い関係、
  生きる力をつけるコミュニケーション」

予約:メール、FAX(03-3772-5275)にて ⇒詳細はコチラ
 (7/1時点では、まだメールで受付できました)

お問い合わせ:エセナフォーラム(03-3766-4586)
 

~リンク~
松本純先生について
親業訓練協会
 
関連記事
Category: ●お知らせ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。